忍者ブログ
ゲームメインにジャンルは広ーくやってます。 今はかぷこむさんに思いっ切り踊らされとります。 狼かっけーよ狼。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウフフどんだけ遅いんですかと言う突込みがそろそろ愛媛から飛んで来そうです今日和。
ごめんなさい遅くてゴメンナサイorz しかも雨で体調悪い方が更新早いってどういう事なの自分…。
すんごいgdgdですが、レポ参りまする!
 
6/12
・朝に愛媛に向けて出発。初めて通る道をチョイス(多分ここが近いと)
・合流の後、例の布屋さんへ。しっかしボタンの量がパネっすwww
・アリス柄が大漁に入ってて嬉々として購入wそして会員になりました^^
・ゲンさんオススメの喫茶店へ。山とは聞いていたが結構上りましたぞw
・注文したら…え、パンメインなのに炊き込みご飯のおにぎりがついてきたwww ・しかしもっちもちでウマーでした。炊き込み好きなんだw
 
・その後は色々と百均巡り。結構自重しないで買ってましたwww
・下手すりゃ香川より新しいの入るの早い気がするwウラヤマシイ。
・そしてはんこでまさかの「長曾我部」ハケーン。…何だって!?∑ もちのロンお買い上げでござる。毛利もあったので一緒にw←
・ゲーセンも巡って、ゲンさん宅に到着。ヒストリア見ながらご飯。
・毛利もさながら、遣唐使の人の話に爆笑wwwちょ、飛んだー!!!
・しかし毛利の回がいいとこで切れておりました、あれっ!
・そこからもりもり物作りタイム。結局最終的には片喰グッズ増やしたいですよねって話にwww結局w

一日目は結構遅めに就寝。しかし外は雨が降っておりますた。止めば良いんだけどな…。 肝心の立て干し網大会のレポは続きにて。↓
PR
携帯からなんでカテゴリ変えれないんですが、20日のおでライでは太公望やってます。
写真はそれの制作途中でござる。背景カオスだけど気にしない。

俺クオリティなんでこんなもんですwwwあれをどうやって作れと(^Q^)
とりま、瞳をパールビーズでファンシーにしてみた←

今回はスペース取ってないんで、コスでうろうろしてます。見かけたら声掛けてやって下され。
そして全く打神鞭が出来上がってない罠。本体色を見事に間違えてたので布を明日買いに行かねばwww

という訳で、多分パソ上がるの前日になるんじゃない、か…な…。
…スカイプしたい!←



やっとこ上げます申し訳ないorz
10日・11日は高知歴民のオープニングイベントに行って参りました!
去年一旦閉館されてからwktkしていた日だったので、長らくこの日を待ちわびていましたよ…!





朝は4時半に起床。うん早いのは分かってるw
案の定二時間くらい早かったので高知のコンビニでモンハンしてました←

1時間前くらいにゲンさんから連絡があり、早速現地へ。っつても目と鼻の先なので、5分くらいで着いたw
一週間前だったら桜祭りやってたので色々やってたんだよな…。来年もやってたら行こう。
それでも結構綺麗に咲いてました^^

到着して直ぐ、右衛門さん達に発見して頂いてゲンさんと合流!
その後藤原さんとご対面して色々お話してる間にオープンセレモニー開始。
下のほうから武者行列が歩いて来る様は結構凄かったです…。鎧スゲー!
そしてその後、まさかの鉄砲隊による発砲wかなり音が凄かったです。
ゲンさん達が言うには、梟らしき鳥が吃驚して飛んでったそうな(笑)

その後は開館したんですが、その辺りをうろついていたら地元のレイヤーさんにお会いしたり、まさかの鉄砲隊の方が傍に居て鉄砲を持たせて頂いたり!
4キロもあるそうで、結構ずっしりしてました。すげー…!
その後は小浜亭さんの案内で岡豊山の散策に。
前日大雨だったそうなので水が溜まってるのに気付かず、一回水溜りに突っ込みましたwつべたいwww

館内では物販も充実してて、扇子と手ぬぐいとキーホルダー買いました。
散々買っておいて、何処にキーホルダーつける気なのか自分www
そして長曾我部コーナーですが、入って早々本陣を模したセットがパネェ!!
中央奥で本陣の説明だとか、群議の風景だとかをアニメーションで流してたんですけど、信親若いなwうっかり悶えた←

その裏辺りに、信親の鎧や描いた絵などが展示されてました。
資料では見たけれど、どちらも初めて見るものなので…なんだろう…念願だったのもあるけれど、自分でも分からない位鎧を見てました。
うん、また見に来よう。
しかし信親の教わっていた教養一覧みたいなパネルがあったんですが、数がパネェwwwちょ、何と言うw


1時からは中庭で鉄砲隊の狙撃演舞があるとの事で移動。十人ほどの鉄砲隊が並ぶ様は圧巻でした…!
如何せん朝一は三人ほどであの威力、今回どうなるんだ…とドキドキしてたら案の定凄い音でしたwwwうおー!
うあー凄かったなあ…と余韻に浸っていると。

「弾込めー、弾ー」

え、まだやるの?wwwすげえw
立ち位置や時間差で何パターンか…10くらい?行われました。
信長の三段打ちも実演されて、始終興奮しっ放しwしかし凄いなあ…こんな体験滅多に出来んよ。


そして終わって直後、小雨が降り始め。よし、空気読んだな天気!
館内に入ると、ファンの集いとやらがあるとの事。しかも小林Pからの贈り物が届いている…だと…?
まさかの歴民OPお祝いのビデオレターが届いてましたwうああ何凄すぎるwww3が楽しみですな…!
その後唐突にもとちか君登場!そういえばまんさいでは発見できず、初陣蔡ではツアーに参加してなかったので見るのは初めてでしたw握手しました!


夜は酒國・長曾我部の打ち上げに混ぜて頂きました!前々から行きたいとは思ってたので、念願叶ったり…!
コース料理もさながら、土佐のお酒は初めてだったんですが頂いた司牡丹は辛くなくて美味しかったです。今度買おうかな。
しかし途中からお酒が入りだすと皆さん暴走し始めw途中席を外していたゲンさんが戻って早々巻き込まれてましたwww
すげえな…土佐…!としか言いようがない(笑)
次が楽しみですなw
いい加減歴民のレポ上げろよ!と返事返せや!とWで怒号が飛んで来そうです今日和スイマセン←

先週は見事気温の変化にやられてまた風邪リバースでした…小豆島に雪が降ったとかないわwwwちょっとマシにはなったんですけどね…。
とりま明日一斉にレポとお返事したいと思います。
ただ暫くはスカイプ上がっても通話は出来んやもです。声が…出ないつか気持ち悪いので(爆)




日曜日は急遽伊予に行くことになって行って参りました!しかし早速寝坊して30分くらい待ちぼうけさせてしまいwゲンさんスイマセンwww

ホームセンター(デカかった…)を巡った後、本命の布屋さんへ!もう…何つか、二軒連れてって頂いたんですけどどっちも柄布の量がパネェwww
和柄はもちのロン、チャイナ生地から見たこと無い様な変わった生地まで所狭しと並んでました!後、ボタンの量も凄かったwww香川じゃ有り得ないw

どうやら愛媛ではお祭りが盛んで、その時の衣装用の生地を置いてあるのでこう華やかなものが多いそうな。ボタンもかなり凝ったものがあって、ちょっと手を伸ばしかけました…!
今回自分の不手際であんまり軍資金が無かったんですけど、あったら多分色々買いまくってましたwうん、自重しようぜ自分。
しかし祭り楽しそうですな^^

最終的に、鶴と緑の花の柄のどっちかで迷って、柄が華やかだからと花になりました。親子でお揃いですよw
実を言うと一目惚れでした←


その後はマックを買い込んで、しまなみ海道が一望出来る公園へ。桜がまだまだ咲いてて綺麗でした。
ちょっと曇ってたのが残念でしたが、久々の海!先週の太平洋に比べれば穏やかでした(雨風凄かったので…)
次は綺麗に晴れてるといいなあ~。


その後はお勧めの百均やら服屋さんに連れて行って頂きました。百均もまた系列一緒でも置いてるもの違うんですよね…。最終的に地味に買ってました(笑)
服屋さんは安いのにあのデザイン性の高さ…。侮れない。ああもう、何で今月無駄遣いしたかな自分…;
久々にBULLDOGも見かけたんですけど、残念ながら閉店時間間際でチョロ見だけ。虎の敷物みたいなのがぶら下がっててびっくりしたw政宗の部屋再現しろって事か←


最後はご飯食べに行ったら、船で使う縄の編み方の標本みたいなのがあって、さりげにど真ん中に鎮座してる碇にときめいたりwまさか此処でアニキ的な物を見るとはw
久々に食べたオムライスはウマーでした。


次は土佐共々晴れた日に行きたいです!
ゲンさん一日有難うございました!衣装頑張りますね~。





…声が出ない…!(泣)



とうとうやっちまいましたw明日笑われないといい…な…!←

元々ボディカラーが暗いので反射材めいたのをつけようと思ってたので。
しかし流石俺クオリティ…きちんと切れてなくて貼るの苦労したさ…!orz

とりま、こんな仕様で明日高知行ってきまする。天気と俺の睡眠具合が凄く…心配です…。
土讃線止まったとかwこのタイミングでないわwww



写真は今日ゲトしたもの。たまたま見つけた時には既に三個。迷って二つ購入。
姉さん欲しいよなーと思いながら掴んだら、何となくリンレンのどっちかが当たりそうやな…と何かが囁いた。

そしてこの結果。何だこの良く分からん引きの強さはwww
姉さん可愛いよ姉さん^^
しかし何故ワンコインだけ運が強いのかwバサラの時は一箱分も買わない間に、何故かコタが三人も出たんだよなあ…(苦笑)二人は嫁に行きましたが。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/06 尭凪]
[07/19 ゲン]
[06/20 尭凪]
[06/18 mo子]
[06/01 尭凪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
尭凪心火
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]